リサ=オフリー

Offcial Web Site 2010 Var,

Member's BLOG


スポンサー広告|-------- --:--



オフ再度

Naoto Nakajima|2011-08-23 21:38

ナオトです今日は完全オフ。

朝にスタジオから帰ってきて、起きると夜なのだ。これは最近の良くない習慣の一つ。

目的がなく寝ると夜だ。今は夜に用はない。

しかしここで終わらせる訳にはいかないと夜人間スイッチを入れる。

ここからが1日となるのだ。

ただ一つ問題があった。

明日は朝から活動、このまま起きてれば明日の脳ミソの稼働の悪さは容易に察しがつく、それは避けたい。

ではこの半日をどう使うか。まずは風呂に入り、溜まったメールを返し、音楽を聴き今ブログを書いている。

ここまで書いておいて変な気分だ。いつの間にか今から何をするかを書こうとしている。

振り返ってる訳ではない白紙の紙に今から書くことを実行する。義務はないが。

消去していく。

外出するには遅い、本を読む気分じゃない、映画は時間の余裕がある時に観たい。

やはり飲もう。しかし誰か呼ぶと盛り上がって遅くなりそうなので一人が無難なのか、
しかしこれでは毎日の様に飲んでいるので特別感がない。休日はスペシャルにしたい。満喫したい。

一人だがピザでもデリバリーしてみようか、それとも普段作らないような料理でも作ってみようか。

あぁ何か考えるの疲れたな。休みやしな。再度オフにしてみる。プシュッ

次回のライブは8/29下北沢ERAです。

どうぞよろしく、おやすみなさい


風化は進化

Naoto Nakajima|2011-08-12 08:21

ブログさぼってましたナオトです。

2.3年前のブログふと読んで笑った。

自分では変わったつもりはないけど日記っていうモノを改めて見直すと俺変わったなって思った。

文章の書き方とか、表現の仕方が。昔とは捉え方、飲み込み方、吐き出し方が変わった。

人は変わることを望んだり恐れたりする。良くも悪くも日々の自分の生き方や環境で変わってゆく。

それを恐れずに生きていこうと思ってる。どんな風に変わっても自分は自分、受け止めざるを得ない。

自分で選んで来た人生の結果。

でもこの前小学校の時からの友達と飲みにいって変わってないなと言われてなぜだか嬉しくなった。

昔話に花が咲いた。

中学生の時、家で練習できないので河原でドラムを叩いてたらホームレスが川を挟んで怒鳴って来た。

俺らは川があったので無視して練習を続けた、しかしついにホームレスは川を渡りだして凄い形相で

追っかけてきた、俺たちはドラムを担いでひたすら走った。そんな話あったなって。

話は変わるけど、13.14.15とライブです。15日は大阪、ホンマは家帰ってゆっくりしたいけど

今回はできそうにない。タイトなスケジュールやけど楽しもうと思う。そして新曲が育てばいいなと思う。

昨日のサッカーが感動的で自分の中で、まだ余韻が残ってる。

おやすみ



タイミングトリミング

Naoto Nakajima|2011-07-20 07:54

おはよう。

12.15.18日とライブラッシュが終わりました。どのライブも楽しかったです。ちなみに18日は大好きなジェントルズの企画でした。

物販買って頂いた皆さまありがとうございました。

今月はあと29.30日のライブ。

29日が水の中で雨中企画、30日がthe rutusの企画。

実は一度もタイバンしたことないけど両バンドとも人自体は知っている。

本当に企画に誘ってもらえることは光栄。だって今まで何十バンドとタイバンしてきて好きなバンド呼ぶ日やから。

なんか先月で曲作るの終わらすみたいなこと書いてたけど、未だに作ってる。笑

率直に書けば自分的には割とスピードナンバーはもういいかな(たくさんつくったから)って思ってて、あとはミドルテンポの曲作りたいなと思ってる。

他の人はわからんけど俺の場合速い曲は速い曲、ミドルはミドル、どっちか作ろうって思っていつも作ってる。まぁ心構え次第なレベルやけど。

自分の中でどっちの曲も醍醐味と難しさがあるからまずは曲のテンポのベクトルから揃えたい。

っていう曲作りの自分の中の決めごと。

余談でツイッターやってて思うんは、適当につぶやいたらなんか言葉少ないし墓穴掘ったみたいな気分にたまになって更につぶやきたくなんねんけどつぶやけばつぶやくほど独りよがりな気がしてしまう。

あれって本当のつぶやきじゃない。結局一つのコミュニケーションツールやから周りの状況みなあかん時もある。違うニュースで盛り上がってる時に関係ないこと言ったら空気読めてないみたいに映る、その時点でTPOを試されてることになる。

本当のつぶやきはもっと内面的で繊細であり雑であると思う。

ナオト


dera

Naoto Nakajima|2011-07-08 03:12

名古屋の遠征から無事帰ってきました。

CD買って頂いた皆さまどうもありがとうございます。

真空ホロウの2ndアルバムリリースツアーということで久しぶりに一緒に真空とやったけど、一段とかっこよかった。

東京でも仲良くしてるSorrys!もいてリハ終わって名古屋の喫茶めぐりしてこの感じは遠征ならではの楽しさやなと思った。

Valentine shopは初めてやったけどハコも同じとこ出たりしてるのになんで今まで一緒にやらんかったんやろうと話した。

名古屋のイルとは最初に来た時に一緒にやったり、パリテキとは初めてやったけど気付いたら仲良くなってててまた一緒にしようという約束した。そんなパリテキはサマソニの2次審査透ったみたいなので応援したい。

MCでも言ったけどまた名古屋今年中には行きたいと思う。名古屋の喫茶店のモーニングと大丸という殺人ラーメンを味わってみたい、名古屋の食べ物好き。

次回ライブは7/12渋谷乙、15が渋谷LUSHです。

ナオト


キリンれもん

Naoto Nakajima|2011-07-02 07:30

暑い、それにしても暑い。夏がじんわり近づいてくる前に秋を想う。

山中君がスイカバー食べたいとしきりに言う季節。

相変わらず作曲活動をしております

って言っても7月はライブが6本ある、新曲たくさん作ってるから育ったら出したい。

そういや完全地デジ化するみたい、基本的にあんま観んけど格闘技とサッカー、あとたまに観たい特番あるくらい。ニュースはネットで観れる。

でも俺凄い好きな番組があって、笑点。

あの番組好きって人に言うと年寄りの感覚だねと言われるけど、そんなことはないと思っている。

密度の濃さは素晴らしい、あの尺やから実現してるって理由もあるけど、
何より演者のひらめきとひきだしの多さには驚くものがある。

音楽でいえばプロミュージシャンがアドリブでセッションしてるような。

難しい話は抜きにしてとにかく1回観たら絶対1回は笑ってしまう番組。

という訳でなぜか笑点の話になった。

次回のライブは名古屋ロックンロール、独特なハコやけど好きです。

真空ホロウの2nd ALBAMリリースツアーに参戦させてもらいます。

一緒にやるの久しぶりでsorrys!も出るから余計楽しみ。

おやすみ



loading
