リサ=オフリー

Offcial Web Site 2010 Var,

Member's BLOG


スポンサー広告|-------- --:--



これからどうしようか。

Naoto Nakajima|2011-03-19 09:02

震災から一週間が経った。

避難してる人達にとって季節だけでも春が来るといいなと思ってたけど、気温さえ無情。前日記で東日本共倒れしてどうするねんていってたけど、現に自分自身や周りの話しでも仕事がなくなったりしてる。都心の機能が低下することによって日本全土や世界に影響が出てくるのは目に見える。冬終わってまた冬来るんや、って正直感じた。

けど、やっぱり生きることを諦めない限りしっかりと前を向いていたいと思う。それぞれ今までの生活のリズムが地震によって崩された。だから何か特別なことっていうより、今まで自分がやってきた行動や大切にしてきたモノをまた元のリズムに戻すのが東京に住む人が心がけることやと思う。原発問題で買いだめしたり、首都圏から遠のく人がいる。ホンマにそんなことしてどうするねんて、もっと冷静になって考えるべき、それが今するべきことか?と強く思った。

プロ野球の試合をやるかやらないかでもめているらしい。電力の問題でナイターをやるかやらないか。俺はやるべきやと思う。ナイターの試合で使う電力はその時間帯の5000から6000世帯の電力らしい。ドームでやってナイターに何万人か集まったら電力のことは考えなくても良くなるし、そもそもナイターで野球の試合を開催することが不謹慎とも思わない。

選手は野球が生活の全てでずっとやってきた訳で、それを楽しみにしてる人も大多数いる。くわしい理由はわからんけど、当の選手会は自粛したいと言ってるらしい。被災者の気持ちを考えてって意味かもしれんけど、野球っていうモノで夢を与えられる、人々の心を救うことが出来る立場に居る唯一の人達やのになんでやろうって疑問に思った。

不謹慎にならない様に家で節電しておとなしく過ごしてるのが正しいなんて思わん。カラ元気でも、出来る限り今まで通り活気あふれる様にしていかなあかんと思う。余裕のある大手はいいかもしれんけど、中小企業は悲鳴しかあげれんようになる。大手こそ先陣切ってやって欲しいと思う。

なんか前回同様愚痴っぽくなりましたけど、これ読んで賛同してくれる人がいたら嬉しいです。

でもまだ予断は許さない状況なので、皆さんお気を付け下さい。


PS.バンドのブログで勝手にこんな熱く語ったら他のメンバー書きにくいなと思いました。

あと、切実にトイレットペーパー下さい。               ナオト




(2011-03-20 14:00)
その通りだと思う。
いろんな人がいていろんな意見あるけど俺もそう思います。

from:ボノ(URL) | うんEdit?


(2011-03-20 18:59)
誰かコメントくれてると思ったらボノかよっ!そういう優しいところがボノらしくてナイスやと思う。ありがとう!

from:ナオト(URL) | ボノへEdit?


(2011-03-23 06:06)
本当に様々な考えがありますが、私は同じ意見です。
そもそも家に籠ることが節電に繋がるとも限りませんし・・・

ライブハウスやバンドがライブをすることに対しても、同様の考えでいます。


突然のコメント、失礼致しました、
(余談ですが、hemlockとケセラセラのライブによくお邪魔している者です。リサ=オフリーの音源聴きました。今度ライブ遊びに行きます。)



from:茉莉(URL) | Edit?


(2011-04-15 02:19)
コメントありがとうございます!5/8はお越しになられるのでしょうか?
楽しみにしています!お会いしたら声かけて下さいね。

from:ナオト(URL) | 茉莉さんへEdit?




COMMENT's CONRIBUTE!

Name:
Subject:
Mail:
URL:
comment:
Pass:
Secret:秘密にする
  :
loading
